100Wで急速充電対応のUSB-C電源アダプターならノートPCも充電可!

ac-adapter
  • URLをコピーしました!

今回は、ノートパソコン充電できる100WUSB電源アダプターを探してみました!
出力が大きいとノートパソコンだけでなく、スマホやタブレット急速充電にも対応しています。

バッテリーが切れかかって充電している最中に移動する場合は、電源アダプターごと持って移動しなければならない。
こんな時、コンセントはそこら中にあるのに、電源アダプター複数あればと思いますよね?

目次

ノートPC対応の充電器を探す

今ではすっかり有名なガジェットメーカーになった「Anker」と個人的におすすめしたい「UGREEN」製のUSB Type-Cポートが付いた急速充電器をご紹介します。

Anker製の急速充電器

モバイルアクセサリーで定評があるのが「Anker」ですが、充電器にも力を入れてます。
おすすめなのは100WUSB Type-Cポートが付いた急速充電器
しかも、価格もこの安さです。

UGREEN製の急速充電器

個人的におすすめしているのが「UGREEN」製です。
そんなに違いはありませんし、どちらも大きくて重たいのが気になりますが、若干安くてデザインが良いです。ただそれだけ。

急速充電対応のUSB電源アダプター

目標はApple純正の10~12WUSB電源アダプターです。
しかし、Appleで買おうと思ったら新品で1個2,500円、中古でも相場1,500円くらいです。
これを大量に買おうと思ったら…嫁が怖い。

そこで、特にポートが複数も必要ないという方には、安くてお得な2個セットが買いです!
出力は少し落ちますが、自宅用とモバイル用急速充電器が手に入ります。

モバイル用のおすすめ電源アダプタ

【おまけ】ダイソー(100円均一)で探す

まずは100均で買おうとしました。
なぜなら、昔から200円iPhone用の電源アダプターが売っているからです。
iPad用がないか探してみると、なんと300円で発見!
しかも、12W(5V×2.4A)でした。(計算間違ってたらコッソリ教えてください。)

ダイソー ACアダプター USB充電
ダイソー ACアダプター USB充電

これでいいじゃん!と思ったら、世の中そんなに甘くない。
レビューを見ていると評価はあまりよくない。
あまり出力が安定しておらず、徐々に劣化していくようです。
まぁ、そんなに急いで充電する場面も少ないし、iPhone用と考えたら全く問題ないと思いますが。
ダイソー 300円 電源アダプター(裏面)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次