1万円以下でGoPro並みに使える!4K対応&防水の格安アクションカメラ

action_camera
  • URLをコピーしました!

テレビ番組などでもスポーツアクティビティを体験する人の目線で視聴者に伝えられるよう、ヘルメットにアクションカメラウェアラブルカメラ)着用しているのをよくみかけます。
そのほとんどが「GoPro」使って撮影されているようですが、本体だけでも4~5万円以上するので、著者のような庶民にはなかなか妻の許可が下りません。
そこで、同じような機能でもっと安いものがないか探してみましたので紹介します。
結果、5,000円以下でもそれなりのカメラが手に入りそうです。

目次

Amazonのベストセラーを覗いてみた

Amazonで一番人気のアクションカメラを見てみると、GoProではなく5,000円切りのカメラが1位でした。
惜しくも4Kではありませんでしたが、フルHDあれば十分だと思います。(私の場合、4Kを映せるTVやモニターがない)
様々な場面に合わせられるよう25個のアクセサリーが付属しているし、ドライブレコーダーにもなるし、正直もうコレでいいんじゃないかと思ってしまいました。

WiFi機能搭載が便利

スマホと連携したり、WiFiのリモコン付きのアクションカメラもあり、使い方の幅が広がると思います。
こちらは4Kのカメラで、クリップやマウント、ケーブル、バッテリーが2つ付属している他、収納ケースまで付いています。以上でオススメ2つになりますが、他にもたくさんのメーカーが出品しているので調べてみてね!

Amazonランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次