Amazonレビューの信憑性を確認できる「サクラチェッカー」に注目!

amazon-sakura-checker
  • URLをコピーしました!

Amazonで商品を購入しようと探している際、1つの指標になるのが商品レビューです。
しかし、近年ではレビュー信憑性は低く、出品店舗が複数のアカウントで自演することもしばしば。
外国人、特に中国人(差別意識はありません)の場合は、カスタマー名や日本語の文章が変なので気付きやすいのですが、日本人が商品と交換で高評価のレビューを書く「小遣い稼ぎ」的な商売もありますので、サクラレビューも益々巧妙になってきています。
そこで今回は、商品のURL商品名を入力するだけでサクラやらせ)かどうかを確認してくれる「サクラチェッカー」をご紹介します!

目次

サクラチェッカー

使い方

使い方は簡単!
以下のサイトを開き、上部の入力欄に商品のURL、または商品名を入力して「Go」ボタンを押すだけです。 サクラチェッカー | やらせ・サクラレビューを見抜けるレビューチェックシステム
サクラチェッカー使い方の詳細は公式サイトでどうぞ!

サクラチェッカー
サクラチェッカーの使い方 今話題のやらせ・サクラレビューを見抜くサクラチェッカーの使い方をわかりやすく説明します。

チェック結果

結果は「サクラ度危険度)」としてパーセント)で表示してくれます。
また「合格警告危険」の3段階で分かりやすようなラベルも付き、ついでにレビュー数や価格も併せて表示してくれます。

サクラ(やらせ)度の詳細

サクラチェッカーの分析項目

サクラチェッカーの分析項目


さらに「サクラ度の詳細」を見ると、以下の項目で何が危険なのか細かく確認することができます。

  1. 価格・製品
  2. ショップ情報・地域
  3. ショップレビュー
  4. レビュー分布
  5. レビュー日付
  6. レビュー&レビュアー
  7. 怪しい日本語のサクラレビュー
  8. ライバル社からの悪評(工作員レビュー)

既に購入しようと決めている商品であれば、サクラチェッカーを利用する必要はないと思いますが、似たような商品があり、どれを買うか迷っている場合は大変助かるサービスだと思います。
Amazonサイバーマンデーも近いので、皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次