iPhoneの規約変更により非正規バッテリーでも交換可能に!

iphone-battery-power
  • URLをコピーしました!

待ってました!
安さに負けて、他社製非正規バッテリー交換してしまったiPhoneバッテリーApple Store交換しようとしたら、笑顔で拒否されました。
もちろん、事前に規約を読んでいない私も悪いのだが、もう少しだけ申し訳なさそうなフリだけでもして欲しかった…。ここ日本なんだから。
しかし!この度、非正規バッテリーを搭載したiPhoneでも純正バッテリーへの修理交換を対応してくれるようになりました。

目次

バッテリー交換の注意点

ただし、注意点。
バッテリー以外の部品を修理交換していれば、バッテリー交換に応じない、またはバッテリー以外の非正規品も純正品に交換しないとバッテリー交換はしてくれない模様。
その際は、交換費用が高くなるので覚悟していただきたい。
一部、参考サイトの記事を引用します。

ただ、他社製のメインロジックボード、Lightningコネクタなどの他社製部品、機能上に問題のある他社製バッテリーなどの修理は断られる場合があります。
・・・
ただ、日本の場合は、他社製の液晶ディスプレイが使用されていることが分かった段階で、その液晶ディスプレイの問題の有無に関わらず、純正液晶ディスプレイは有償修理交換されます。これは、他社製部品が使われている部分全てに適用され、実質的に純正部品への交換を行わないと修理することは出来ません。
よって、それら部品交換修理は有償修理になるため、修理総額で考えた場合、保証対象外修理料金による有償の本体交換修理となると考えた方が良さそうです。
引用:Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

著者の場合は、バッテリー交換だけなので大丈夫そうだ。
既にバッテリー交換費用の割引は終了しているが、今度Appleに行ってみるとする。
諦めていた皆さんも交換してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次