ワイヤレス充電に対応したiPhone SE用の充電スタンドを探す

iphone-qi-stand
  • URLをコピーしました!

久しぶりに我が家に新しいiPhoneが届きましたよ!
今回購入したiPhone SEも同じサイズのiPhone 8と同様、ワイヤレス充電に対応しているようなので、一緒にApple WatchAirPods充電できるワイヤレス充電スタンドを購入しました!

目次

ワイヤレス充電スタンドの選択

価格はもちろんですが、まず、著者の場合は置きたい場所が決まっていますので、できるだけ省スペースのものを選びました。
次に、iPhone以外のApple WatchAirPods充電純正ケーブルを使いたいと思います。
と言うのは、目的はiPhoneワイヤレス充電を試すことなので、純正ケーブル以外を使用すると充電されなかったとのレビューをチラホラ見かけるからです。
iPhoneは寝る時にも寝室に持って行って充電するから良いのですが、Apple WatchAirPodsは所定の場所に置いて、朝になったら充電が完了しているのが望ましいので、もし何らかの不具合で壊れて充電されなかったら、ただのスタンドになってしまいます。

オススメのワイヤレス充電スタンド

1番の理想はコレ!言ってること違うじゃん!って突っ込まれそうですが、本当に理想です。
縦1列に並べられて、かなりの省スペース
しかし、著者のAirPodsワイヤレス充電ケースではないです…。
しかも、お値段もお高め。
あとは、Apple Watchは充電中も文字盤を見たいので、置いた時に真上に向いてるのが少し残念です。形的にはこちらも理想なのですが、如何せん詳細が書いてない。どのように使うのだろうか…。
多分、Apple Watch充電純正ケーブルを使用したものじゃないだろうと思い却下。1番よく見るタイプはコレですね!横幅が広過ぎて、我が家の設置場所では使えません。
さらに、横置きで充電できるタイプもありますが、それも横幅がかなりあります。

Minoryが選ぶワイヤレス充電スタンド

著者が選ぶワイヤレス充電スタンドはこちら!縦置きのiPhone充電スタンドと、縦に並べておくApple WatchAirPods充電スタンド2列で済み、100点満点ではないものの省スペースになります。
これ、実は中心から分割できるんです!
もし、iPhone側のワイヤレス充電が壊れたとしても、Apple WatchAirPods純正ケーブルを使用するので、片方だけ捨てて使うことができます。

人気のワイヤレス充電スタンド

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次