【閲覧注意】マイクラでかまどを使って大量経験値を取得!

minecraft-furnace-xp
  • URLをコピーしました!

マイクラ経験値を稼ぐためには、敵を倒したり、マイニングしたりと様々な要素があります。
よく聞くのは、スポーン等を利用した経験値トラップですが、それより遥かに優れた経験値稼ぎをできるのが、「かまど」を利用した方法です!
前回のダイヤ無限増殖バグと同じですが、これをすると経験値トラップを作るなどの楽しさが無くなってしまう裏ワザ的な内容ですので、見たくない方は絶対に見ないでください!

あわせて読みたい
【閲覧注意】マイクラでダイヤ無限増殖バグを試してみた! マイクラのサバイバルモードは、クリエイティブモードと違って自由にアイテムを増やしたりできません。そのため、希少なアイテムを発見した時の楽しさや死んだ時(特に...
目次

材料はかまどとホッパーだけ!

マイクラのかまどで大量経験値!
マイクラのかまどで大量経験値!

経験値大量製造機の作り方はとっても簡単!
かまどを挟むように、上から「ホッパー」→「かまど」→「ホッパー」の順に並べます。
上段のホッパーは中段のかまどに向けて配置し、下段のホッパーの下には何も置かないようにします。
これで製造機は完了です。

大量経験値製造機の使い方

コレだけでは大量経験値を獲得することはできません。
仕組みとしては、製錬した際の経験値を下段のホッパーに溜めることで、錬成したアイテムを取っても無くならず、無限経験値を取得できます!

1. 金鉱石を製錬する

上段のホッパー金鉱石64個×5で、全てのスタックを埋めてください。
下段のホッパーに製錬した金の塊64個×5で、全てのスタックが埋まるまで何もしないでください。
これで準備完了です!
なぜ、金鉱石かと言うと、製錬した際に獲得できる経験値一番高いからです。
金鉱石が足りなくてお困りの方は、前回の記事を参照して金鉱石を量産してください。

2. 何かを1つずつ製錬する

あとは、何でも良いのでアイテムを1つずつ錬成してみてください。
錬成が終わったアイテムをインベントリ(自分の持ち物リスト)に移すと大量の経験値が取得できます!
著者も経験値0で取得してみましたが、一気に14~15経験値を獲得できます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次