【ミノクラ】マイクラで最も効率の良い食料は焼き鳥!

minecraft-grilled-chicken
  • URLをコピーしました!

最近ブログの更新が疎かになっている原因はマイクラMinecraft)です!
正直、ハマりまくってます!
しばらくマイクラ関連の記事になると思いますので、予めご了承ください。今回のお題は「食料」です。
マイクラには様々な種類の肉や魚、野菜などがありますが、皆さんはどれを主食にしていますか?
自動化をするなら断然「焼き鳥」がオススメです!
その理由を紹介していきたいと思います。

目次

完全自動の焼き鳥製造機

焼き鳥が食料として相応しい理由は、焼き鳥製造機を作ってしまえば完全自動大量生産できるからです。
鶏と卵

簡単に発見&すぐ増える!

1番の理由は、エサを与えなくても卵を生むこと。
例えば、牛や羊の場合は小麦を与えなければ、子供が生まれてくることはありません。
しかし、ニワトリエサを与えなくても勝手に卵を生んでくれますので、わざわざエサやりに行く必要がなく、完全自動で放置できます。

シンプルな構造で最高のパフォーマンス!

完全自動焼き鳥製造機の構造は凄くシンプルで、マイクラ初心者でも真似したら簡単に作ることができました!
本当にお手軽なので、拠点を移動してもすぐに作ることができます。
ついでに作り方も紹介しておきます。

焼き鳥製造機の作り方

全自動焼き鳥製造機

全自動焼き鳥製造機


著者はこちらのサイトを参考に作ってます。

出典・参考サイト

効率良く遊ぶ統合版マインクラフト...
【統合版マイクラ】超簡単!全自動焼き鳥or生の鶏肉製造機の作り方!【v1.20.51対応】 こんにちは、かるぼです! 今回は全自動焼鳥製造機の作り方を紹介したいと思います! この装置で手に入れた羽は矢師が、生の鶏肉は肉屋がエメラルドに交換してくれます! ...

ポイントは、ニワトリの子供(ヒヨコ?)の高さがハーフブロック分しかないということ。
画像を見ても分かる通り、溶岩の下のハーフブロックの上で卵を孵化させ、成長して1ブロックの大きさのニワトリになると溶岩で焼けるという仕組みです。あとはニワトリの数次第ですが、めっちゃ効率が良過ぎて、今では食べ切れなくて捨てるほどですw
マイクラで食料に困っている方、ぜひ試してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次