1年以上飽きずに続けられるスマホ用ゲームアプリまとめ

martphone-game
  • URLをコピーしました!

たまにアプリを整理していると、長く続けられるスマホゲームの要素って何なんだろうと考えることがあります。
そこで、既に消してしまったゲームと飽きずに今も続けているゲームの”飽きる“ものと”飽きないゲームの差を比較してみました。

目次

今も続けているゲーム

ドミネーションズ(DomiNations)

https://www.youtube.com/watch?v=3AKePNNiCm8
ドミネーションズ(DomiNations)| 公式サイト

~文明創造~とサブタイトルが付いているように、文明を発展させて侵略していく箱庭的なゲームです。
戦略的に進めれるのと、片手間でできるのが自分に合っています。

Google Play で手に入れよう

みんゴル

『みんゴル』公式サイト 「みんなのGOLF」がスマホに登場!

これは最近出たから長く続いてるとは言えないが、続きそうな予感。
みんなのGOLFスマホ版。
Play Station(PS)版をしたことがある人は多いのではないでしょうか。
ただ、スマホ版なだけあって、多少操作がし辛いところもあります。
ちょっとだけ攻略のコツを言うなら、パワーが高く飛距離が出るギア(クラブ・ボール)を狙いましょう。
パラメータが色々ありますが、パワーだけはテクニックではカバーできません。
育成ボードのスロットもすべてパワーボールで良いと思います。

Google Play で手に入れよう

惜しくも続かなかったゲーム

スターウォーズ・銀河の英雄

スター・ウォーズ/銀河の英雄 – 無料モバイルゲーム – EA公式サイト

結構続いてたんだけどね…。
データ消えちゃったんだよね…。
おすすめです!

Google Play で手に入れよう

飽きてしまったゲーム

ここからは一覧でどうぞ。

パズドラ

上に行くにはかなりのテクニックが必要。
集中力も必要で気が抜けない。
指が滑ったなど、1つのミスが命取り。
キャラ進化し過ぎ。

モンスト

単純過ぎ。
何が楽しいかわからない。

ツムツム

最初はそこそこ楽しめた。
ゲームの内容が単調で忙しい。

トレクル

毎回ローディングが長過ぎ。
同キャラ出し過ぎ。
ワンピース好きにはおすすめ。

アヴァベル

家でがっつりやる系。
片手間ではできない。

ドリスピ

どゆこと?
操作しやすいが、車じゃなくてもいいゲーム。

デュエリン

遊戯王の懐かしいキャラが出た。
最初からカードが強すぎ。

ポケGO

動きたくない。

比較してわかったこと

スマホゲームの好みが変わったのは自分のライフスタイルが一番影響していると思う。
独身だとどっぷりゲームをできるが、今はそうもいかなくなった。
空いた時間にしかできないので、ゲームに集中したり指をパパっと動かすのも疲れてくる。

長く続けられるスマホゲームの5つの条件

  1. 無課金でも十分楽しめること
  2. 頭を使いゆっくり考えられること
  3. がっつり集中せず、片手間でできること
  4. あまりテクニックを必要としないこと
  5. 時間が経っても軸がブレないこと

皆さんも長く続いているゲームがあれば教えてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • […] かなり前になりますが、飽きないスマホ用ゲームアプリとしていくつか紹介した記事を覚えていますでしょうか? 飽きないと思って紹介したはずが、全て飽きてやめてしまいました。 簡単に理由を書いて、現在プレイしているスマホゲームを紹介したいと思います。 1年以上飽きずに続けられるスマホ用ゲームアプリまとめhttps://minory.org/smartphone-game.htmlたまにアプリを整理していると、長く続けられるスマホゲームの要素って何なんだろうと考えることがあります。そこで、既に消してしまったゲームと飽きずに今も続けているゲームの"飽きる"ものと"飽きない"ゲームの差を比較してみました。今も続… Minory  2 shares […]

  • ぼくてきには、ダダサバイバーというストレス発散ゲームがおすすめです。なぜかというと主人公がゾンビを倒しながら進めていきxpという経験値を貯めて強化してボスを倒してクリアというゲームですがゾンビが一気に死ぬのが気持ち良くてストレス発散します。 注意⚠️仕事帰りにやると余計に眠れなくなります。

    • コメントありがとうございます。
      ダダサバイバーは爽快な感じがしますね。チェックしてみます!
      記事の投稿からかなり時間が経ち、今はサマナーズウォー・クロニクルにハマっています。
      ぜひこちらもお試しください。

コメントする

CAPTCHA


目次