ご家庭でシュワッと炭酸水が作れる!SodaStreamを試してみた!

sodastream
  • URLをコピーしました!

ご近所さんから型落ちのSodaStreamソーダストリーム)を安く仕入れたので、専用のガスシリンダーも買って、どんな炭酸水が作れるか試してみました。
しばらく使ってみたので、個人的な感想を通してご紹介したいと思います。

目次

SodaStreamを使う前は…

正直この手のキッチン家電は、流行っては消えていく印象が強く、普通にペットボトルで販売している炭酸水を買った方がお得なのではと思っていました。
本体もさることながら、専用のガスシリンダーも高いですわ!

2本セットで購入しても1本で3,000円です。
1本で約60L炭酸水ができるそうなので、普通に炭酸水ペットボトルを買うよりは安いかもしれませんね。

利用して良かったこと

まず、ペットボトルを大量に買ったとすると、その分の家のスペースを取られる。
SodaStreamは飲みたい時に作れば良いので、邪魔になる心配がありません。

炭酸の強さを自分で決めることができます。
例えば、ガスを多めに注入すると、強炭酸の出来上がり!
また、炭酸が抜けてもすぐに入れ直すことができます。

オススメの飲み方

もちろん、お酒好きにはチューハイを作るのに欠かせませんが、著者がオススメする飲み方は、りんご酢をこのsodastream炭酸水で割って飲むと最高です。
りんご酢:炭酸水1:5で割るとちょうど良い感じになります。
りんご酢ミツカンの「まろやかりんご酢ドリンク(6倍濃縮タイプ)」を選びました。

まとめ

SodaStreamのようなキッチン家電は、コスパを求めるものではなく、便利さや楽しさを求めて買うものだと思いました。
これからの暑くなる時期、くぅ~っ!と炭酸が飲みたくなりますね!
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次