もはやスーツもネットで良くね?裾上げ済みの大きいサイズも!

suits-pantsライフスタイル

突然ですが、皆さんはどこでスーツを買っていますか?
著者の場合は、身長が高くて体重もある(秘密)ため、大きいサイズスーツを探すのにも苦労する上、試着したにも関わらず裾上げに失敗したりしますが、ネットだと大きいサイズも種類豊富で、しかも裾上げ済みの状態で配送してくれることを最近知りました!w

スーツのズボンはネットで買う!

今回はスーツでもズボンに焦点を合わせて紹介します。
なぜズボンかと言うと、長年毎日スーツで生活している方はわかると思いますが、空調の効いている屋内で業務をしていると、クールビズやウォームビズで上着は1年の半分も着ることがありません。
その点、ズボンは年中履いて痛むのが早くなりますので、スーツ上着よりズボンを多めに持つことをおすすめします!

安くても着回せば長持ちする!

ネット販売しているスーツは本当に安いです!しかも、格安の某ファッションブランドより安い
それでいて、ある程度生地はしっかりしているので、多めに買って着回せば数年は持ちます
複数枚セットで販売しているものもありますので、ぜひ試してみてください!

大きいサイズ&ツータックを選ぶ

出典:ノータックとは?ワンタックやツータックとの違いやそれぞれの特徴を分かりやすく解説! | ANSWER

大きいサイズを選ぶ体型の方は、必ずツータックを選びましょう。
理由はわかりますよ…ね?
タック種類と特徴が知りたい方は、以下の参考サイトをご覧ください。

スーツは作業着です!

普段からスーツを着用しない方は、冠婚葬祭くらいでしか着る機会がないので、スーツに対して特別感があるかもしれませんが、毎日着ている方にとっては何の特別感でもないタダの作業着です!w
できれば、家で洗えるウォッシャブルタイプを選びましょう。

東京生まれ福岡育ちの文系プログラマー。
テクノロジーの恩恵を感じながら日々精進しています。
広く浅くをモットーに、最近ではプログラミングだけでなく、仮想サーバーからセキュリティ、監視システムなども勉強中です。

管理者をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました