スーツにも合う!通勤用にオススメのトレッキングシューズ(メンズ)

trekking-shoes
  • URLをコピーしました!

近年、仕事での服装は自由になって、オフィスカジュアルと呼ばれるキレイ目の服装で仕事をされている方も増えたと思います。
しかし仕事の関係上、まだまだスーツを着用しなくてはならない人のために、せめてだけでも機能的なものに変えると、日々の生活が劇的に変わりますので参考にしていただきたい!

目次

トレッキングシューズを通勤用に!?

管理者
管理者

はい、何を言ってるんだと思ったそこのあなた!
バカにしてはいけませんよ!

トレッキングシューズと言えば、もちろん登山やハイキングで履くシューズですが、軽くて丈夫な上、長時間歩いても疲れにくいので通勤用にピッタリなのです!
さらに、革製品ではないため雨に濡れても傷みにくいし、濡れた地面でも滑りにくくなっています。
革靴とスニーカー、トレッキングシューズを比較してみましょう。

 革靴スニーカートレッキングシューズ
重 量✕ 重い◎ 軽い○ 普通
耐久性✕ 悪い○ 普通◎ 良い
耐滑性✕ 悪い○ 普通◎ 良い
価 格✕ 高い◎ 安い○ 普通
※個人的な感想です

注目すべきは耐滑性能!

中でも1番のお勧めの機能は「耐滑性」です。
雨の日の革靴ってツルツル滑るんですよ!

個人的には、スニーカーで登山した結果、滑らせて骨折した過去があるので、滑ることに対して臆病になっているのもあります。
他にも、駅で電車に乗り遅れそうな若い男性が走っていて、ホームの端で滑って転んで線路に落ちそうになったのを目撃した恐怖もあります。

管理者
管理者

あの時は思わず声が出てしまったな…
線路に落ちて電車に轢かれてたと思うとゾッとする。

怪我だけでなく、転倒した勢いで他の人を巻き込んだり、スマホとかPCとか持ち物を破損させる可能性だってあるので、滑らないって凄く大事なんですよ!

通勤にオススメのトレッキングシューズはこちら!

トレッキングシューズの中でも、特に通勤用にオススメなのが、adidasアディダス)が販売しているトレッキングシューズテレックスTERREX)シリーズです!
ブラック色を選べば、通勤で履いていても違和感ありませんよ!

革靴しか履けない方には

会社の都合上、どうしても革靴しか履けない方には、asicsアシックス)が販売しているテクシーリュクスtexcy luxe)というものが、革靴とスニーカーの中間のような感じでオススメです!

著者は毎日使うものにはお金をかけるポリシーがありますので、通勤用はほぼ毎日(週5日)履くので、できるだけ良いものを買った方が良いと思います。
皆さんはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次