人をダメにするビーズソファ「Yogibo(ヨギボー)」を買った結果w

yogibo
  • URLをコピーしました!

新居に引っ越した際に家具を一式揃えたのですが、時間の経過と共にボロボロになってきました。
特に合皮のソファやカウンターチェアは破れてしまい、買い換える必要があったので、まずソファを買い換えました。
それが、人をダメにするビーズソファの代名詞、「Yogibo(ヨギボー)」です!

目次

ビーズソファ Yogibo(ヨギボー)

かなり前にテレビで紹介されていたのをきっかけに、ずっと購入を考えていました。
買えばいいじゃん!っと思われるかもしれませんが、他で売っているような偽物とは違って、本物は結構なお値段ですので、ソファがまだ使えた当時はポチる勇気が出ませんでした。
しかし、とうとうソファがダメになってしまったので、今回ソファの代わりに思い切ってYogiboを購入しました!
今回は座ってみた感想などをお伝えします。
Yogibo(ヨギボー)公式サイトはこちらから。

【Yogibo】快適で動けなくなる魔法...
Yogibo(ヨギボー) 公式オンラインストア - 体にフィットする魔法のビーズソファ、日本上陸。 Yogiboは体に完全にフィットするソファです。さまざまな形に変身する魔法のビーズソファは、天国の座り心地であなたを包み込みます。 世界一のビーズソファYogiboをご体験...

サイズやカラーも豊富!

Yogiboサイズ10種類カラー20色弱?(撥水タイプのカバーも合わせたらそれ以上かも?)くらいから選ぶことができます。

サイズ

大人のサイズになると、1番大きくて1番人気のMaxか、それより少し小さめのMidiShortでしょう。
それよりもっと小さいサイズを買うする場合は、クッションと合わせて購入することをお勧めします。
著者もサイズ選びで悩みました。(参考:身長180cm、体重80kg)
まず、家があまり広くないので、1番大きくて圧迫感があるMaxは却下。
MidiShortの2つに絞り比べてみると、こんな感じです。

  • 長さ:Midi < Short
  • 横幅:Midi > Short

長さのメリットは、背もたれがしっかりする。
横幅のメリットは、肘掛ができる。
どちらも捨て難いですが、最終的にはMidiを購入することを決断しました!

カラー

カラーは他人がとやかく言うことではないと思います。
人それぞれ好みがありますし、お部屋の雰囲気もあります。
参考までに、著者が選んだカラーは、ダークグレーチョコレートブラウンの2つです。

感想・レビュー

結論から言うと、人をダメにします!
一度座ると立ち上がるのが大変なので、動きたくなくなります!
厳密に言うと「座る」と言うよりは「埋まる」ですね。
届いたその日にソファの上で寝てしまいましたw
最高です!
皆さんもソファを購入する際は、Yogiboを1つの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次