AmazonのサイバーマンデーでFire HD 8を買ったった!

amazon-cyber-monday-2018
  • URLをコピーしました!

プライムデーと並ぶAmazon2大セールである「サイバーマンデー」で、初めてお買い物をしました!
まず、率直な感想から。
言うほど安くない!
ただ、Amazon製品はかなり安くなり、著者が購入した「Fire HD 8 (Newモデル) 16GB」は、8,980円4,980円になっていました!
なんと、その差4,000円という驚異の割引率
特に必要なかったのですが、安さに負けて衝動買いしてしまいました。

目次

Fire HD 8 (Newモデル)の評価

第一印象

悪く言えばオモチャ。良く言えばコスパ抜群。
嫁や子供の遊び道具としては最適です!
ただ、容量が足りないので、micro SDカードの別途購入が必須です。
最低32GB、64GBあれば十分、理想は128GB欲しいところです。

Fire HDとiPadを比較

長年ずっとiPadユーザーなので、初めてFire HD 8を使って思ったことを勝手に口にします。
Fire HDiPadで言うところの「iPad 2」くらいのクオリティです。
まず、解像度が低い。
動作も遅く、タッチの反応も悪い。
外観も安っぽく分厚いプラスティック。
画面もすぐ割れそう。そして最大の欠点は、ベースはAndroidのくせに標準で「Google Play」が使えない!
Amazon Appsは?
やる気ナッシング。Fire HDはこの一言に尽きます。
コスパ最強!
それ以外は期待し過ぎないように。

その他の対象商品

Fire HD 8用カバー

他にサイバーマンデーで買った商品としては、Fire HD 8用のケース商品名に「2016/2017年版通用」と書いてありました。
モデルによってボタンやイヤホンジャックの位置がことなるようですが、Q&Aに2018年モデルにも使用できるとの回答があったので購入。
もちろん、問題なく使えます。
純正のカバーは3,000円以上するのに対し、こちらはほぼ1,000円
しかも、純正のカバーより薄くて軽くて良い感じです!

自転車用のライト

電池を毎回買うのは面倒なので、USB充電式にしました!バッテリー残量もわかって良い感じ。
ただ、点灯モードは6段階もいらねぇ~。

スマホ車載ホルダー

最後は、車用のスマホホルダー既にサンバイザーに取り付けるタイプのホルダーを買いましたが、ハンドルの目の前に置いてみたいと思い、1,000円以内クリップ型を試しに購入。
著者が乗っているN-BOXは、スピードメーターとダッシュボードの幅が広いため、取り付けできるか心配していましたが、無事に設置できました。
しっかりホールドしてくれて、スマホも落ちません。以上、サイバーマンデーのお買い物報告でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次