Apple Watch Series 5を買ったら最高だった!(感想・レビュー)

apple-watch
  • URLをコピーしました!

AirPodsは発売当初から買おうと決めていたのですが、Apple WatchSeries 4が発売されてからずっと悩んでいました。
今回は買ったきっかけと、まだ2週間程度ですが、使ってみたレビュー感想をお伝えして、少しでも同じように悩んでいる人の決断の助けになったらと思います。

目次

Apple Watchを購入したきっかけ

買わない人は「スマホがあるから別に必要ないじゃん!」と言います。
実際、著者もそうでした。
ただ、Series 4が発表されると次第に物欲に駆られて飛び付きそうになりました。
最終的にはApple Watch Series 5NIKEモデルを買ったのですが、買うまでに約1年くらい悩みました。
最後まで悩まされたのは、バッテリー18時間しか持たないということ(Apple公表)。
ただでさえスマホやその他のデバイスを毎日充電しているので、これ以上充電する手間をかけたくないというのが本音でした。

最大の理由は、スマホを出さなくて良い!

約1年も悩んだのに何故今になって買ったのかというと、私のライフスタイルによる影響が大きいです。

通知に気付かない

仕事の関係で、スマホの持ち込み禁止の職場に変わってしまったのです。
上司やお客さまから連絡が来ても気付くことさえできず、折り返してもお互いのタイミングが合わないことが多々ありました。
それ以前の職場でも、1日の大半はマナーモードに設定しているので、ほぼ気付きません。
通知さえ見ることができれば、すぐに職場から離れてかけ直すことができます。

スーツのズボンに優しい

皆さんは「は?」ですよね。
そーなんです。太っている人ならご理解いただけると思いますが、スマホを入れる場所って人によって決まってたりしますよね?
それが大体ズボンのポケットです。
スマホを何回もポケットから出し入れしていると、擦れてズボンのポケットが破れてしまった経験はございませんか?
私だけか…。
これを回避するのにもApple Watchは一役買ってくれます。

Apple Watchにはストレージがある!

1年も悩んでいた割には知らなかったのか?と突っ込まれそうですが、Apple Watch直接音楽を入れて、iPhoneがなくても音楽が聞けるのです!
iPhoneがないとApple Watchだけでは何もできないのかと思っていたことも購入を躊躇った理由です。
他にもiPhoneがなくてもできることがたくさんあります。
それは後程紹介するかもしれません。

Apple Watchの感想・レビュー

Apple Watch Series 5

Apple Watch Series 5


スマートウォッチ」というキーワードを聞くと、ワークアウトを思い浮かべる方が多いかもしれません。
しかし、著者は運動とは無縁で、その辺りの機能には興味ありません。
使ってみて1番良かったのは、機能より何より高いファッション性じゃないでしょうか。
正直、通知を受け取るだけなら、もっと安いスマートウォッチもあるわけだし、もっとバッテリーが長持ちするものもあります。

Apple Watchはオシャレ

Apple Watchなら文字盤カスタマイズしたり、バンドを交換したり、服装に合わせることもできます。
実際にNIKEモデルバンドはスポーツやカジュアルな格好には良いのですが、スーツ着用時に装着すると合いません。
ですので、私はミラネーゼループバンドを購入いました。
今後、バンドも買う予定です。
そして腕に着けている以上、どうしてもぶつけて傷付けてしまうのでカバーは必須でしょう。

iPhoneを置いて散歩できる

iPhoneって年々重くなってないですか?
個人的にはiPhone SEの大きさが丁度良かったのですが、世の中的に大画面化が進み、重すぎてポケットに入れたくないです。
今までは音楽を聴きながら散歩しようとすると、iPhone持っていかなくてはならず、歩く度にポケットがブラブラするので歩き辛くてしょうがないです。そこで、Apple Watchに音楽を入れてAirPodsワイヤレスイヤホン)に接続するだけで、重たいiPhoneを持ち歩かなくても音楽が聴けちゃいます!
私はGPS版ですが、LTE版を買った方ならストリーミング再生もできるそうです。
ただし、バッテリーの消耗が激しいとのことなので注意が必要だ。

意外とバッテリーが長持ちする!

これが1番大きかったです!
Appleの公式発表では、Apple Watch Series 5常時表示機能をオンにした状態で、バッテリー18時間持つと言っていましたが、実際に使ってみるとそれどころではありません。
著者は1日約12時間着けていますが、それでもバッテリーの残量が50%以上も残っていました。
単純計算で24時間は持つのではないかと思ってます。
最近では、睡眠計測アプリも流行っているようですが、バッテリーが持たないのであれば計測できませんよね…。
まぁ、私は興味がないので、これだけの時間使えれば大満足です!

【まとめ】Apple Watchは買いか?

5万円以上出しましたが、正直なところ微妙ですね。
決して悪くはありませんが、めちゃめちゃ良いわけでもありません。
著者の場合は必要に駆られて買った感じでしょうか。
だた、かなり気に入ってるのは間違いありません!
もし迷っているなら、ぜひ買った方がいいでしょう。
どうしても気に入らなかったら、メルカリなどで高値で取り引きされているので売るのもありです。
一度試してみては?

Apple Watch

Apple Watch バンド

Apple Watch カバー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • […] 前回、Apple Watch Series 5を購入したことを自慢記事にしました。 偽物のミラネーゼループやエルメスのバンドも買って気を良くした私は、Apple Watch用の充電スタンドも欲しくなりました。 Apple Watch Series 5を買ったら最高だった!(感想・レビュー)https://minory.org/apple-watch.htmlAirPodsは発売当初から買おうと決めていたのですが、Apple WatchはSeries 4が発売されてからずっと悩んでいました。今回は買ったきっかけと、まだ2週間程度ですが、使ってみたレビュー・感想をお伝えして、少しでも同じように悩んでいる人の決断の助けになったらと思…Minory しかし探せば探すほど、値段と機能が割に合わないように思えてきて、結局、子供が遊ばなくなったLEGO(レゴ)ブロックを使ってApple Watchの充電スタンドを作ることにしました。 […]

コメントする

CAPTCHA


目次