FPSにオススメの格安で240Hz出るゲーミングモニター

gaming-monitorメディア

以前、近所の子供にFPS用のゲーミングPCを選定したが、今回はそのPCの性能を存分に発揮できるよう、リフレッシュレート240Hzで出力できるゲーミングモニターを選んであげました!

今回の予算は3万円前後です。
予算内で240Hz出るゲーミングモニターも、PC選びと同様に結構難しかったです。

ゲーミングモニターの選び方

出典:ゲーミングモニターの選び方を分かりやすく解説【初心者でも分かる】 | ちもろぐ

本格的にゲーミングPCを揃えるなら総合力です!
PC本体が240Hz出せる性能があっても、それを映し出すモニターが対応していなければ性能は発揮できませんし、逆にモニター240Hz出せても、PC本体が出せなければ意味がありません。
他にもPCとモニターを繋ぐケーブルが対応してない場合もありますので、購入する際には注意が必要です。

モニターの種類について知る

ゲーミングモニターを選ぶに当たって、後悔しないようにある程度知識を持っておいた方が良いです。
こちらの記事がとても分かりやすくて参考になりますので、ぜひ購入前にご覧ください!

ということで、本来はIPSパネルが理想ですが、予算を考えるとTNかVAのフルHDくらいが現実的ですね。

240Hz対応の格安ゲーミングモニター

こちらを購入しました!
VAパネルはFPSには不向きかも知れませんが、TNパネルより発色が良く視野角も広く感じるし、湾曲型で没入感もあります。
応答速度も0.5msで、何より27インチでこの価格ならコスパ素晴らしいですね!

人気のゲーミングモニターはこちら!

東京生まれ福岡育ちの文系プログラマー。
テクノロジーの恩恵を感じながら日々精進しています。
広く浅くをモットーに、最近ではプログラミングだけでなく、仮想サーバーからセキュリティ、監視システムなども勉強中です。

管理者をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました