【マイクラ】以前構築したマイクラサーバーがガチャPVPに大変身!

minecraft-gacha-pvp
  • URLをコピーしました!

自宅のマイクラサーバーに何の変哲もないサバイバルのワールドを構築して、友人と一緒に色々なものを建築したり、エンダードラゴンを倒したりしてましたが、最近、やることがなくなったので、新しくガチャPVPを作成して子供たちと遊んでます!

目次

作成したガチャPVPを公開中!

以前もご紹介しましたが、統合版BE)のマイクラサーバーBedrock Server)の接続情報は変わっておりません!w
今回はワールドの中身だけ変えた感じになります。

1人でもワールドには入れますが、ガチャPvPなので対戦相手と2人以上で楽しんでください!
ガチャPVPを知らない方のために仕組みを少し紹介します。

マイクラのガチャPVPって何?

マイクラの「ガチャPVP」は、PVPの新しい遊び方です。
マイクラを通して世界中のプレイヤーとバトルすることができます。
ガチャシステムを使い、武器・防具やアイテムをランダムで取得し、プレイヤー同士で対戦します。

マイクラサーバーに参加するには?

サーバー側の設定にもよりますが、基本的にマイクラガチャPVPに参加するためには、Microsoftアカウントにログインしている必要があります。
既にアカウントをお持ちの方は、ログインして情報を保存しておくとゲーム開始時に利用できます。

今後はガチャPVPの作り方を紹介!

今回作成したガチャPVPは、チーム戦のような凝ったものではなく、ただひたすらガチャを引いて最後の1人になるまで戦うのを繰り返すといった簡単なものになります。
ガチャPVPの流れはざっくりこんな感じです。

ガチャPVPの流れ

STEP
スポーン

ワールドの開始地点にスポーンする

STEP
ガチャを引く

武器・防具やアイテムのガチャを引く

STEP
対戦する

装備を整えて闘技場で対戦する

STEP
勝利する

全員倒して最後の1人まで残ったら勝者!

細かい部分でいくつか疑問があると思いますが、次回以降の作り方で解説していきます!
まずは、ガチャPVPとはどのようなものか遊びに来てください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次