ONE OK ROCK(ワンオク)フィーチャリング&カバー曲のマイベスト3を発表!

ONE OK ROCK Ft. Cover
  • URLをコピーしました!

私がONE OK ROCK(ワン オク ロック)通称”ワンオク“の存在を知ったのは去年の事。
docomoのCMで「wherever you are」が流れたときに誰の曲か気になったところから始まりました。
あまりに英語の発音が上手なので、最初は外国人と思っていたのですが、調べてみると純日本人でした。
つい最近の事なので、ミーハーだと思われるかもしれませんが、今結構はハマってます。皆さんの方がもっと詳しいと思いますので、ワンオクに関するリンクだけ貼っておきます。

ONE OK ROCK公式ウェブサイト

最近知ったこと

海外においてはRとLの発音の違いなどから「OKROCK (オーケーロック)」と書いて「o’clock (オクロック)」と読ませることは難しいので、「ワンオーケーロック(One Okay Rock)」と発音することで公式に統一している。

出典:ONE OK ROCK – Wikipedia

確かにオフィシャルサイトのライブ案内では「ワンオーケーロック」と言っていました。さて、本題です。
ワンオクがフィーチャリング、またはカバーしている楽曲の中で好きなものを個人的にランキングしてみました。
※個人による独断と偏見です

目次

No.1 Simple Plan – SUMMER PARADISE feat. Taka from ONE OK ROCK

ワンオクのファンにごめんなさい!
メインはSimple Plan(シンプル プラン)ですが、フィーチャリングしてる中で最も気に入っている曲です。
ワンオクを知る前からSimple Planも好きなので許してください。

No.2 Adele – Hello (Cover by Taka from ONE OK ROCK)

Adele(アデル)のHello(ハロー)をTakaがカバーした曲で、オリジナルも含め歌唱力の高さを感じました。

「ハロー」は、「サムワン・ライク・ユー」に続いてイギリスを含めて、チャート入りしたほぼ全ての国で首位を獲得し、この3年で最も高い初動売上を記録した。…また、1週間で100万回を超えるデジタル販売を記録した最初の曲になるなど、いくつの記録を作った。…

ハロー (アデルの曲) – Wikipedia

No.3 ONE OK ROCK – A Thousand Miles

Vanessa Carlton(ヴァネッサ・カールトン)のA Thousand Miles(サウザンド マイルズ)。
この曲はワンオクがカバーする前にオリジナルを聞いたことがあった。
もの凄い名曲ではあるが、個人的にはこの一曲(一発屋)のイメージがあった…ごめんなさい(汗)
横浜スタジアムのライブバージョンでどうぞ。

斬新なPVで話題になったオリジナルも紹介しておきます。

【番外編】

Against The Current – Dreaming Alone (feat. Taka)

正直、Against The Current(アゲインスト・ザ・カレント)を知らなかったのですが、凄く良い曲です。

One Ok Rock – Listen (Ft Avril Lavigne)

Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)ともコラボしてるなんて知らなかった。
PVがたくさんあると思ったら、ファンが色々なPVを勝手に作っているようです。よくできてますw

まだワンオク歴が浅いぺーぺーなので、他にもあったらコメントください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次